虫歯菌

虫歯治療

歯は二度と生えてきません。後悔しない虫歯治療のために、まずはこのことにお互い向き合って、一緒に考えていきましょう。

>> 虫歯治療のページへ

小児歯科

当院のお子様への治療に対する基本理念は、「無理強いをしない」といことです。
お子様には、歯医者さんを嫌いになって頂きたくない、という実際に小さな子供がいる院長からの願いからきています。

>> 小児歯科のページへ

歯が失われる原因の第一位は、「歯周病」です。
30代の80%以上は歯槽膿漏、つまり歯周病であり、日本人が歯を失う原因としては、虫歯よりも歯周病で歯を失う方のほうが多いのです。

>> 歯周病治療のページへ

入れ歯

入れ歯はすべての方に適応可能であるという反面、3人に1人は入れ歯で困っていると言われています。 合う入れ歯と、合わない入れ歯との違いを患者様が身に付けることで、自分にピッタリと合った入れ歯に出会うための第一歩となります。

>> 入れ歯のページへ

クリーニング

歯の表面に付いた茶渋やヤニなどの色素(ステイン)を落として、元の歯の色に戻すのが
歯のクリーニングです。歯の表面に色素が着色して変色している場合、歯のクリーニングのみで白くできる場合があります。

>> クリーニングのページへ

ホワイトニング

白く輝く歯は周囲の人たちに清潔感と好印象を与えてくれます。ホワイトニング剤は身体に害はありませんので、何回でも繰り返し使用いただけます。

>> ホワイトニングのページへ

インプラント

インプラント治療は、歯を失ったところを回復する治療としては、現在の歯科医療で実現可能な最先端の治療方法であるといえます。
インプラント治療では、歯を失ったところに人工の歯根を埋め込み、その上にかぶせものを装着することで、本来の機能近くまでかむ力を回復することが可能です。

>> インプラントのページへ

Fotolia_40515653_S

3DS

3DSとは「dental drug delivery system」の略で、抗菌剤を使用することで虫歯や歯周病の原因となる菌を殺菌し、虫歯や歯周病の進行を遅らせるという予防を行う方法です。

>> 3DSのページへ